結局、毎日なにかは食べる。

ダイエット中の50代女性。食べるということを『毎日、何かしらの経験を貪食し生きている』という意味にまでぐいーっと押し広げて書いています。

何度も復活しているんだよね

昨日は調子が悪く、ダラダラしておりました。

だいたい元気なんですけど、たまにメンタルも体調もぐったりすることがあります。そういう時は、最近は無理しないでだらだらすることにしてます。

最近は、ということは以前はそうではなかったということで。しかも自分の不調にも気づかずオーバーヒートしてしまうという結果を招いていました。

そこから考えると、まあ、今はまだ少しマシかなあと思います😅

 

不調な自分は自分でどうにかするしかないので、調子が良くなってくると動いてしまうのです。

今日は久しぶりにパウンドケーキを焼きましたよ。

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外側さくっと、内側しっとりと。いい感じに焼けました。ラカントを使って焼いたので、糖質は小麦粉の分くらいですね。しかしバターを使っているので脂質がね~(笑)

計算したら総カロリーは1400kcalくらいでした。もちろん、一気に全部食べるわけではなく、今日は6分の1。少しずつ食べればカロリーを調整できますね~。甘さ控えめのココアマーブルパウンドケーキでした。紅茶を合わせて、のんびりティタイムを楽しみました。

 

雨なので出かけられず、家にいました。なんだか梅雨のような湿気でくせ毛が爆発してます😭 そろそろ切らないといけません。爆発気にならないくらい短くしようかしらん。

 

🍎今日のごはん

🟦朝ごはん

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  • 珈琲
  • カンパーニュでオープンサンド(プロシュート、きゅうり)

 

🟨昼ごはん

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  • ごはん100g
  • 梅干し
  • トマト1/2
  • 豚肉と野菜のカレー炒め(ピーマン、たまねぎ、エンドウ豆)

 

🟪晩ごはん

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  • ゴマ汁うどん(にんじん、きゅうり、卵焼き)
  • 豚かしら肉のソテー(焼きネギ、焼き肉のタレ)

 

蒸し暑かったので、晩ごはんは麺類がいいという夫のリクエストがあったので。豚のかしら肉は味付けなしで焼いて、叙々苑のタレをかけました。このタレがあれば万事OK👍 ゴマ汁に今度はニンニク入れてみようかな。きっとおいしいと思うんだけど。

 

我が家の焼き菓子部が発足したので(笑)製菓器具を買い出しに行ったのですが(お菓子ってなんかいろいろ器具が必要ですよね)、そこでこれを見つけて、

 

 私のはトンボついてなかったけど~😆 これ使えそう!と衝動買いです。

これから訪れる冷やし中華の季節に備え、薄焼き卵を作るのに便利そうと思ったのでした。そして今日はこれで錦糸卵を作りました。思った通り、すごく簡単にきれいに出来上がった。クレープみたいにふわふわになったのは、なぜ?(笑)

いずれ、クレープも焼いてみる。クレープはどちらかというと野菜やツナを挟んだ食事系が好きです。

 

昨日、摘んだバラの朝の顔です。

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