結局、毎日なにかは食べる。

ダイエット中の50代女性。食べるということを『毎日、何かしらの経験を貪食し生きている』という意味にまでぐいーっと押し広げて書いています。

靴下の悩み

私は身長が低く148cmくらいしかありません。もっと背が高かったら今の体重でも全然肥えてないと思う・・・と現実逃避をしてみることもあります😅

背が低いといろいろことに支障が出ることもありますが、今日はその一つの靴下のサイズの話。これは身長の高低に限らず、悩んでいる人もいるかもしれませんね。

私の靴のサイズは22cm。スニーカーとかは22.5から靴下や靴ひもで調整して23cmとか履ける場合もありますが、だいたい22cmです。これがまた靴もなかなか合うサイズがないので苦労するのです😢 その靴のサイズだと、靴下を買うときも22㎝を基準に買うんですけど、今のレディースの靴下って、23~25cmになってません???

これ、非常に困るのですよ。靴なら靴下でごまかせるけど、靴下はなにかでごまかせん! 今日もスニーカーインの靴下をMUJIで買おうとしたら、23からだった~~😭 しょうがないからジュニアで買いましたよ。こういうの、よくわからん敗北感⤵⤵

ジュニアは20~23なのでOKなんですよ。靴下は大きいの買うとかかと部分が靴からはみ出て超カッコ悪いのょ🧦

靴を買うのも苦労するんだけど、靴下も苦労する。規格外はツライもんがありますね😅自分に合うものを探すのって、結構大変ですよね。

 

今日は雨で午前中は食品の買い出しにいきました。私は野菜のほとんどは産直売り場の市場で買います。豚肉以外の肉魚その他をスーパーで買います。市場で野菜を買うと鮮度がスーパーのものとは段違いなので、面倒なんだけどこの2か所を回ります。今日はトマトを作っている農家さんからお客さんに、フルーツトマトの差し入れがありました(2個)。市場のスタッフが配り歩いていました(笑)豚肉も市場で買います。地元畜産農家の豚肉なんですが、料理をしていると、焼いても煮ても灰汁が断然少ない。しっかり豚肉の味がして、価格はスーパーと変わらない。この豚肉のおかげで豚肉の味の違いがわかるようになりました(笑)

お昼を家で食べてから、雨でウオーキングできないのでショッピングモールに気分転換もかねて買い物に行きました。本とスキレット風の食器とみそ汁椀を探していたのですが、結局買えたのは本だけ。今使っているみそ汁椀がくたびれてきたので探しているのですが、いざ買おうとすると妥協できない(笑)以前安いみそ汁椀を買ったら、熱くてお椀が持てないって経験をしたので、できれば適度に良いものを買いたいんですよね~。お椀探しの徘徊は続くことでしょう(笑)

 

🍎今日のごはん

🟨昼ごはん お寿司、蒸し鶏、フルーツトマト、ほうれん草、みそ汁

もらったフルーツトマト、すっごい甘かったです。これ買って来ればよかったなあ。

f:id:ciicolive:20210513220401j:plain

🟪晩ごはん 牛モモ焼肉、アスパラ、ニンジン、きのこのソテー、塩えんどうごはん、いちご豆寒天

f:id:ciicolive:20210513220407j:plain

良いにんにくを買ったので、久しぶりにたくさんきのこのソテーを作りましたよ。フライパンいっぱいにきのこを入れても、出来上がりはしんなりするのでかさが減る。ニンニクチップも作りました。ニンニクチップおいしい。太いアスパラは今が旬。アスパラの下の部分が乾燥してなくて、ほんとに瑞々しいおいしさ。体が元気になる!

 

朝ごはんは同じものでした~。明日はきっといちごとりんごです。