結局、毎日なにかは食べる。

ダイエット中の50代女性。食べるということを『毎日、何かしらの経験を貪食し生きている』という意味にまでぐいーっと押し広げて書いています。

日々の運動のこと。

ダイエットのための運動は、毎日コツコツが肝心なのですよね。
その毎日コツコツが苦手なの😅
ガッツリ、フィットネスやらジムやらは、今は見送って、
ゆるい運動をコツコツやっています😊

日課の運動は

  • 10分ほどのヨガ
  • 1時間ほどのウオーキング(だいたい1万歩)
  • 10分ほどのストレッチ(軽い筋トレ、スクワットとかプランクとかも含める)

ヨガは4月の下旬から始めたばかりで、Youtubeを見ながらやってます。
これまでヨガはついていけないと思っていたのでやっていなかったのですが、
体と心をゆるめる意味で始めました。
どうも私は体がこわばっているようで、適度に力を抜くことが必要だなと思いました。
始めてみると、楽しくなってきて、6時半に起きてやってます。
ヨガのポーズに入る前に、10分ほどの誘導瞑想もやってます。
ここ3日ほどは寝る前にもやっています。お休み前のヨガというのです。
自分に関心を向けるので、これまで感じなかったことを感じたりしますね。
不格好なポーズだし🤣
体が本当にかたくて😆
先生とはまるで違うポーズをとっているときあるけど好きになりました。
コロナが落ち着いたら、ヨガ教室が近くにあるので様子を見に行ってみようかと思ってます。
やはり超初心者は誰かの指導がないと難しいところがありますねー(^^;
運動はたとえ5分でも、毎日必ず何かをするようにしています。
とりあえず、今はヨガとストレッチは続いていて、ウオーキングは天候によりますね。
そしてたまに出かけて数時間歩くということをしています。公園に行ったり、山に行ったり。
楽しみながらの運動が一番好き❤❤  気分も良くなりますね👍
効果が出ればよいな~~~😄


🍎今日のごはん

*朝ごはん 果物がキウイ1個しかなくて、急遽クラッカーを出す(笑) 
ブルボンクラッカー、キウイ1/2、ドライプルーン、ヨーグルト、珈琲(ブラック)

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*昼ごはん アジフライ半分、ポテトサラダ(にんじん、たまねぎ、コーン、きゅうり、ノンオイルツナ)、ごはん100g、みそ汁(インスタント)、なめたけ

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*晩ごはん ビーフとミックスビーンズのカレー(ごはん120g)、ポテトサラダ、アボカド

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*ティタイム お茶の一口ようかん、緑茶

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食品の買い出しが木曜日なので、食材のストックがなくなりつつある(笑)
だいたい、食材が切れかかるとカレーになる☺
とりあえず、果物屋さんでりんごとバナナを買ってきた。明日の朝ごはんがないので。
明日一日、何を食べよう(笑) カレーは少し残したので、お昼は何とかなるかな。
来週の水曜日に、わが地元にあのロピアがオープンするので楽しみです⤴⤴