結局、毎日なにかは食べる。

ダイエット中の50代女性。食べるということを『毎日、何かしらの経験を貪食し生きている』という意味にまでぐいーっと押し広げて書いています。

2021-05-12から1日間の記事一覧

新月のヨガ

今日は新月のようです。 今、私がやっているヨガは、Youtubeで無料で配信されている www.youtube.com こちらのシリーズです。10分から15分くらいでできて、日替わりのメニューになっております(ランチみたいな書き方)。その中に、新月のヨガというのがあっ…

日々の運動のこと。

ダイエットのための運動は、毎日コツコツが肝心なのですよね。その毎日コツコツが苦手なのガッツリ、フィットネスやらジムやらは、今は見送って、ゆるい運動をコツコツやっています 日課の運動は 10分ほどのヨガ 1時間ほどのウオーキング(だいたい1万歩)…

日々の食事管理のこと。

食事の管理ってすごく面倒で、好きなものを好きな時に食べたいと思いますよね~。ただ、ダイエットとか病気治療とか、なにかあると生活改善をする必要も出てくるわけで。私も健診でコレステロール値が(LDL)高くて治療中ですが医師からは体重を減らしたほう…

フラワーパークに行ったよ(^^♪

各県には花をテーマにした公園がいくつかありますよね。私の住む県もフラワーパークがあり、4月29日にリニューアルオープンされました。そのパークでは様々なアクティビティがあり、中でも私の興味を引いたのは『バラの蒸留』でした。過去にアロマテラピーの…

このブログについて

きーこです。更年期真っ只中の女性ですこのブログでは、食事記録、健康管理、日々の生活で考えること、思うこと、感じたことなどを中心に書いていこうと思っています。その中でも、健康とアンチエイジング(年齢に対しての抵抗というよりは現状維持をできる…