結局、毎日なにかは食べる。

ダイエット中の50代女性。食べるということを『毎日、何かしらの経験を貪食し生きている』という意味にまでぐいーっと押し広げて書いています。

メロンが刺さったメロンソフト

メロンの産地に メロンを買いに行きました メロンのソフトクリームが美味しいと評判だったので買ってみると メロンが刺さってました(笑) ソフトクリームというよりは ジェラートですね とーっても美味しかったです540円 ワクチン接種の予約 スムースに取れま…

あれ? もう!😵

53歳 市よりワクチン接種券(笑) きましたよ 明日6/28月曜から予約開始 私は接種希望なので 明日予約を入れます 7月中に接種2回終わるかな〜

お試したべものいくつか

私はよくMUJIで買い物をします シンプルで私にとっては使い勝手の良いものが 結構あるからです 最近になって食品を買うようになりました(笑) それまであまりMUJIの食品は買わなかったけど いろいろあるんですね〜 バターチキンカレーは普通に美味しいと思う …

晴れているから飛び回り

今日は暑かったですね。 明日からまた雨みたいなので 今日は、できるかぎりできることをする そう思って動き回っていたのですが(笑) ダイニングにちょうどよいワゴンを見つけたので 慎重にそれを組み立てた おおざっぱなので、たいがい組み立て家具は失敗す…

晴れるとやっぱり気分が良い

朝のうちは雨が降っていたのですが 夫のワクチンに出かける時間、午前9時ごろにはもう雨がやんでいて その後は晴れて気持ちの良い天気になりましたよ 晴れているとやはり気持ちも明るくなるね~ 夫は2回目のワクチン接種を終えました。 いまのところ、打っ…

雨にも(半分)負けず!

月に一度の 地元で開かれる蚤の市に行ってきました 雨がざばざば降ってたけど 私にしては珍しく 雨にも負けずに行きましたよ でも途中で靴が濡れそうになって(スニーカー) 泣きそうになりました(きょろきょろして足元見ず水たまりに足先ドボン) 防水スプ…

疲れたけど満足な1日

うちの近くにあるホームセンターの文具売り場がすごいんですよ いろんなカテゴリの文具がたくさんあって 文具の専門店も市内にあるし、ちょっとしたロフトもあるし 本屋さん系列の文具屋さんもあるんだけど そのどこより品揃えがすごい!! 買い物嫌いな私で…

手帳の活用

現在、無職なので、スケジュールは立てなくてもいい立場なんだけど。 それでも日々の行動やら、生活リズムとかを整えるために 手帳を活用すればどうだろうかと考えて始めた これがまた仕事をしているとき以上に 有効活用できているような気がする(笑) 書き始…

滝が見たいな~

夏は滝が良いですよね。 そばに行くとひんやりした空気に包まれて さらに近づいて ミストシャワーのように滝を浴びたい ほんとに夏の暑さに 滝は良い 関東も梅雨に入りました。 晴れ間をいかに活用するか(笑)

振り返ると結果がそこにある

毎日、なんとなく自分で決めた日課をこなしていくうちに、その結果が積み重なっていることに気づく。 やらなければ、結果は出ないし、それに対して自己評価はしていないけれど、 なんとなく、さりげなく、自然に 自分で毎日これはやろうと決めたことをやって…

筋肉痛がひどい😆

曇りの日が多くて、雨も降ってきたりして。 この時期の天気は不安定。気分もそんな感じ。 だからきれいな景色が見たい。 とりあえず、夏の旅行先は決まった。 高齢者の夫のコロナワクチン接種は一応終わっている時期なので、 人混みを避けて、静かに旅する。…

6月のスタートォ

今日は気持ちの良い天気でした。 それなりに気温は高かったけど さわやかな風が吹いていましたね。 これは5月の天気だよなあと思いながら、 1時間ほどウオーキングしました。 地域の図書館にいって利用カードを作り、本を4冊借りました。 今の住居に越し…

海の中の鳥居

今日は晴れて暑かったですね。 夜になって雨が降りだしたけれど。明日も晴れるということです。 夫が空模様を見て、海にドローンを飛ばしに行く、と言うので ついていきました。高速使うと1時間ほどで海に着きます。 大洗海岸に。公園の駐車場に車を止めて邪…

読書月間なのか?😊

今月に入って7冊も本を読んでいる。漫画を入れると8冊。ここ最近ではセルフキャンペーンみたいな読書月間となっている。本を読もうと作戦を立てていた?(笑)ので、実現させただけなのだけど。読んでいて楽しい本にたまたま出合ったということかな。 本を読…

ラズベリーになってきた!

プランターで育てているラズベリーが色づいてきました あとどのくらいで食べられるようになるんだろう。わくわく。 夫が「スウィーツ部で使えるじゃん」と狙ってる模様(やばい) 午前中、おうち散髪のための(夫がすっかり床屋に行かなくなったので)ケープ…

本を探す気持ち。

10年位前までは、書店に足を運び、なんだか疲れたなあと思うまで店内をうろうろしていたように思う。目的の本を見つけた後に、他にも何か面白い本はないか、そういえばあのマンガの続きは出てるのかな、などと1時間以上はうろついていたと思う。 しかし今は…

雨にうつうつ

雨の日が続きますね。気持ちが晴れない。 夫とふたりで旅番組ばかりを見て、あそこに行きたいここに行きたい、あれが食べたいこれが見たいと、口にするだけ閉塞感が募る。 メロン切りましたよ!298円のメロン!なぜにこうも価格を強調するかというと、メロン…

行列しない

今日、地元である商業施設がオープンしまして。 そこに安売りで評判のスーパー『ロピア』が入ったのですよ。 lopia.jp なんでもお肉がすごく安くて種類が多いとの噂です。それでまあ、どんな感じかと偵察に行きました。駐車場は意外にスムースに入れたので、…

花筏

牡丹園に行ってきました。芍薬が見ごろだというので行ってみたのですが、どうやらピークが過ぎていて「花が少ないので今日は入場料は半額です」と 確かにHPの写真にあるような、地面が芍薬で埋まっているような景観ではなかったけれど、まだ残っていた花たち…

ビストロ・パ・マル

最近の読書の話です。レビューまで行かない、ちょっとした感想です。 タルト・タタンの夢 〈ビストロ・パ・マル〉 (創元推理文庫) 作者:近藤 史恵 発売日: 2014/05/16 メディア: Kindle版 ヴァン・ショーをあなたに (創元推理文庫) 作者:近藤 史恵 発売日: 2…

何度も復活しているんだよね

昨日は調子が悪く、ダラダラしておりました。 だいたい元気なんですけど、たまにメンタルも体調もぐったりすることがあります。そういう時は、最近は無理しないでだらだらすることにしてます。 最近は、ということは以前はそうではなかったということで。し…

散歩先が思いつかない淋しさ

コロナの影響で生活の中に『自粛』という意識が広まっていますよね。感染対策しないといけないし、人との交流で感染率が上がるのもわかります。だからうちは、たまに夫婦二人で人混み少ない平日、県内のお出かけ先を見つけて散歩をします。車移動で日帰りな…

車のエアコンをいつつけるか

今日は暑かったですね、関東地方。 午前中にウオーキング行っても汗かくね。 それでもまだ車の運転中はエアコンをいれていない。 長距離を走るわけでもないので、まだ窓オープンでしのげます。 窓をあけて風を入れるほうが好きなんですよね。車のエアコンは…

靴下の悩み

私は身長が低く148cmくらいしかありません。もっと背が高かったら今の体重でも全然肥えてないと思う・・・と現実逃避をしてみることもあります 背が低いといろいろことに支障が出ることもありますが、今日はその一つの靴下のサイズの話。これは身長の高低に…

新月のヨガ

今日は新月のようです。 今、私がやっているヨガは、Youtubeで無料で配信されている www.youtube.com こちらのシリーズです。10分から15分くらいでできて、日替わりのメニューになっております(ランチみたいな書き方)。その中に、新月のヨガというのがあっ…

日々の運動のこと。

ダイエットのための運動は、毎日コツコツが肝心なのですよね。その毎日コツコツが苦手なのガッツリ、フィットネスやらジムやらは、今は見送って、ゆるい運動をコツコツやっています 日課の運動は 10分ほどのヨガ 1時間ほどのウオーキング(だいたい1万歩)…

日々の食事管理のこと。

食事の管理ってすごく面倒で、好きなものを好きな時に食べたいと思いますよね~。ただ、ダイエットとか病気治療とか、なにかあると生活改善をする必要も出てくるわけで。私も健診でコレステロール値が(LDL)高くて治療中ですが医師からは体重を減らしたほう…

フラワーパークに行ったよ(^^♪

各県には花をテーマにした公園がいくつかありますよね。私の住む県もフラワーパークがあり、4月29日にリニューアルオープンされました。そのパークでは様々なアクティビティがあり、中でも私の興味を引いたのは『バラの蒸留』でした。過去にアロマテラピーの…

このブログについて

きーこです。更年期真っ只中の女性ですこのブログでは、食事記録、健康管理、日々の生活で考えること、思うこと、感じたことなどを中心に書いていこうと思っています。その中でも、健康とアンチエイジング(年齢に対しての抵抗というよりは現状維持をできる…